fc2ブログ

All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

かずさオートキャンプ場 Feb 2023 #2

Category: Camp > かずさオートキャンプ場  
IMG_0658.jpeg
夜中まで降り続いた雨。翌朝は快晴!
しかしサイト内は想像以上にグチョグチョでした。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 








IMG_0661.jpeg
今日は天気も良いみたいなので、幕を跳ね上げ乾燥させよう!と
思ったら、忘れ物② 跳ね上げ用のポールが足りない。
我が家のポールを全てかき集めなければ、大胆な跳ね上げスタイルはできないんだった。
レクタ用のポールが別になってた。
まぁ寒いので、跳ね上げなくとも幕を開けておけば良しとしよう...





IMG_0660.jpeg
久しぶりのキャンプ in モーニングコーヒー。
豊かな時間♬
朝ごはんは、米を炊いたのですが水の量を大幅に間違えて
超アルデンテなご飯に大量のお焦げができました。









IMG_0663.jpeg
サイト内に水が溜まるたび、掘り続けた水路の跡。
後半は高低差もわからない状態で、水を逃しているのか?引き込んでいるのか?
長い夜だったな。





今日は昼前からお風呂に行きつつ、妻の行きたがってた菜園巡りへ。
IMG_0664.jpeg
「かずさの郷 愛妻畑」イチゴとトマトの巨大なハウスの前に道の駅風のショップと
フードコートが設置されてました。イチゴ狩りが人気で予約いっぱいらしい。

おまけに店内販売のイチゴも、パン屋さんの焼き上がり時間のような
摘みたてイチゴ時間があって、その時間には長蛇の列が...
空いたところで並んで、箱買いを済ませ店内を散策。
店内に漂うピザの香りに誘われランチはピザに決定。
でも店内はすごい人なんで持ち帰りにしてもらう事に。なんと40分待ち!
店内は人でいっぱなので撮影は控えました







IMG_0666.jpeg
PIZZAランチ。
実際は30分ほど待ってサイトへ持ち帰りました!
ついでにスパークリングワインも♪

トマトの味、チーズの風味が最高のピザでした。
また食べに来たくなる味。久しぶりに美味しいピザ食ったな。最近、ピザと言ったら宅配ばっかだしね









IMG_0667.jpeg
愛妻畑で仕入れた「なす」から焼きます。
その他、ズッキーニ、旨そうなルッコラとルッコラをさらに味も癖も
パワーアップさせたセルベチコも購入。昨夜は野菜入れてないんで多めにね。







お風呂&買い物の帰りに、かずさACのオーナーにようやくご挨拶ができて一安心。
数時間後、サイトにオーナーが軽トラで登場!
3年前の時と同じように、大根持ってきてくれた。

IMG_0668.jpeg
あまーい大根にぴったりの、『ふきのとう味噌』までいただき感激。
絶妙な塩加減?みそ加減?
今年初物との事。旨かったです。日本酒ヤリたくなりました...。










IMG_0674.jpeg
元気いっぱいの中継ぎ陣。もう1台追加のOptimus 1200。



IMG_0684.jpeg
そして、暖房陣営。バッチリ温めてくれてます。
【岩手県産】ナラ薪100%を2箱持ち込みましたが
使いきれそうにないので、半箱は持ち帰りになりそう...










IMG_0677.jpeg
「愛妻畑」ズッキーニのオリーブオイル焼き。
330円鉄板もいい焼け色になりました。




さらに

IMG_0676.jpeg
メインを、自宅からニンニク醤油を忘れたので
塩胡椒と醤油でシンプルに。













IMG_0680 2
レヒュラーでしたが元気のないランタンたち。

そして10年以上経った今も元気すぎる、Dometic 3wayクーラーBOX君。
初日の寒さが追い風となり、翌日朝には食材全てを凍らせてた。
ガス調整を弱にしてても、外気温が下がればあまり関係ないか。
でも...
そろそろ何かしらのメンテをした方が良いのでは?と思ってます。






IMG_0682.jpeg
酔った妻は、先に御就寝。
今回、雨が予想されましたのでQUECHUAのコットで地面の影響を遠ざけようと思い
MSRの中に入れてみると、1台しか入らない。という事で私はサイト内で火の番しながらコット寝です。




IMG_0687.jpeg
なるべく薪を燃やして帰ろうと頑張りましたが、やはり半箱は余りそう。
おかげでサイト内は23度と暖かい。と言うか暑い。
結露が顔に落ちてきませんように。







IMG_0691.jpeg
寝る前にご飯の準備をして、水の量も間違えず炊いたので
ふっくらもちもちご飯の出来上がり。


IMG_0692.jpeg
三日食べ続けた牛すじ煮のラストとベーコン&サニーサイドアップで朝ごはん。
地元の卵がこれまたいい味してるので、二杯目をTKGで締める。









IMG_0693.jpeg
9:00 朝飯の食い過ぎで、動きが鈍い体で撤収を開始。
11時のチェックアウトまでのんびり片付けます。
薪の箱が一つ減ってるのに、荷物の量が変わってない気がするのはなぜだろう?
幕は最後にして、結露を乾かし完全乾燥撤収完了です。
帰ってから干すのってしんどいしね。









IMG_0695.jpeg
初の夫婦キャンプ終了。
雨対応に忙しかったけど、何もしないキャンプはゆったり出来て良かった。
ただ、身体中が筋肉痛で痛い。意外と普段使わない筋肉使ってるのね。

薪も余ってるし、予約が取れそうなら近いうちまた行くかな?






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
































関連記事
スポンサーサイト



Newer Entryオイル交換 71,808km

Older Entryかずさオートキャンプ場 Feb 2023 #1

Comments



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア