fc2ブログ

All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

かずさオートキャンプ場 Feb 2023 #1

Category: Camp > かずさオートキャンプ場  
IMG_0617.jpeg
3年ぶり?のキャンプ。
今回は妻と二人のデュオキャンプ。
息子たちはそれぞれ用事で忙しいので留守番。

東京は朝から積雪予報。スタットレスに履き替えるのが面倒だったので
雪雲から逃げるようにして出発。

朝食に立ち寄った海ほたるPAでも軽い雪が降ってました。
平日は空いてて気持ちがいい。有給取って正解!


IMG_0615.jpeg
急ぐ事ないけど、昼から雨予報なので降る前に設営を終わらせたい。
追加料金になるけど、10時からのアーリーチャックインを目指します。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 





木更津東インターを降りて、道の駅とスーパーへ立ち寄り食材&酒を入手。
スーパーおどやで、大好きなイタリアワイン「SANTA CRISTINA」ロッソを発見。
ごく稀にカクヤスでも見かけますが、普段は通販で仕入れてるワイン。
それがキャンプ場近くのスーパーで会えるとは...
今回は赤ワインを飲む予定はないし、家にも在庫あるけど、お持ち帰りで購入。

以前はコルクキャップだったけど、ここ数年でスクリューキャップに変更されました。
最近はいいワインでもキャップ増えたなー。イタリアでもそうなんだろうか?
でもリストランテでは是非ともコルクを抜いていただきたい!






IMG_0697.jpeg
到着!
3年ぶりに来てみると、エントランスの道路がフル舗装されてた。






IMG_0620.jpeg
今回のサイトは受付のおばちゃんがすすめてくれた71番サイトに。
さすがに金曜は人が少ない。うち含め3サイトとロッジ1棟の4つのみ。

既に雨が降り出してるので、カッパの無い妻は応援。屋根を立ち上げるまでカッパ着ワンオペです。
雨の設営時にはレインハットが強力な味方になります。
カッパのフードと違い視界が広くて気持ちよく設営できます。







IMG_0625.jpeg
40分で幕のみ完了。
あとは内部のセッティングと薪ストーブのインストールを。
とその前に、



IMG_0628.jpeg
まずは飲んでおこう。
それでも酔っ払う前には設営再開。
久しぶりの設営が楽しくて仕方ない♩









IMG_0637.jpeg
遠い記憶を辿りながら、薪ストも設置完了。
その頃にはサイト内外は雨でベチョベチョ。
これからさらに雨がひどくなる予報... 床上浸水しなきゃ良いけど。






設営完了後に、本格的に飲み始め!そしてツマミも調理。
ここで最初の忘れ物『鉄板』の代用品登場。
来る車中で気付いたので、途中の100円ショップで1枚330円の鉄板2枚を購入。
IMG_0671.jpeg



レンタルしても700円前後はするので買うことに。しかし今後出番があるのか疑問です。
今回は目一杯活躍してもらいます。
簡単にシーズニングを済ませて焼き焼きします。
まずは
IMG_0632.jpeg
生ほたての貝柱をバター焼き。
石油ストーブじゃ火力不足か...






IMG_0639.jpeg
続きまして、
持参した牛すじ(下ごしらえ済み)と大根、こんにゃくで牛すじ煮を。
塩味の効いた美味いスープになりました。







IMG_0641.jpeg
雨で外も暗いので早めにランタンをセット
まずは、エースのポリッシュ&赤のVAPALUX予選一次通過組。
しかし、大したメンテもせずに灯ってた通過組はピリッとしません。
2時間ほどで中継ぎに交代。





IMG_0655.jpeg
中継ぎのアーミー!
パーツ交換したてなんで絶好調で灯ってました。
煙ってるのか?後光が射してるように見える♪




IMG_0648.jpeg
フランクフルト...
久しぶりの設営に疲れ、二人とも動きが悪く
寒いのでサラダも作る気せず、簡単なもので突っ走り始めます。







IMG_0654.jpeg
そこそこお腹の具合も良くなったころ、足元にはさらに水が進入。
見えにくいかな。


IMG_0646.jpeg
こんな具合なんで、動くのも面倒。
雨の音で音楽もさほど聞こえず、のんびり夫婦の会話を楽しみます。










以前からしたかった事。


題して
『Flames and Shoes』というか、
『Bonfire and Shoes』『Photo with Flames』『Fire and Boots』

まぁどれでも良いけど、『焚き火と靴』をテーマに
いろんな炎と靴を撮りたい。
撮りためた写真を並べてみたい。
数年前にブログ友のt0m0さんから頂いたアイデアがようやくスタートできた。


本当は焚き火の炎を前に撮りたかった
IMG_0643.jpeg
『Flames and Shoes』No.1
最初が雨で泥だらけのRED WING8131にムーライターかぁ〜
次は構図とか考えよっと。


初日終了。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Newer Entryかずさオートキャンプ場 Feb 2023 #2

Older Entry久しぶりのメンテナンス#2

Comments

『Fire and Boots』が素敵
今年の初めにキャンプに行かれていたんですね
私は10月に行ったことのない新しめの海沿いのキャンプ場に行ってきました。薪ストーブ使ってのキャンプをいつかしてみたいなぁ〜と思ってます。あのアイデアは外が観えているほうがいいのかも。ぜひお子さんと並んで撮ってみてください😊レッドウイングをみるとキムタクを思い出してしまうのはアラフォーあるあるでしょうか(^_^;)素敵ですね
Re: 『Fire and Boots』が素敵
あっ!忘れてた。そうでした2月に行ってましたね。
そう!ご指摘の通り「テントの中から外の焚き火」の構図が最高で2番目に
「外で靴越しの焚き火」でした。幕内&ストーブじゃ企画が変わってました...
10月に海沿いでキャンプに出掛けたんですね。写真楽しみにしてます。
もうお子さんも飛び跳ねてるころでしょうから、楽しさも、心配も倍増ですね。
レッドウイングはキムタクのイメージ強いですよねー。ドラマ内でもよく履いてたし。

タイトルは『Fire and Boots』に決定します。



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア