All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

センターキャップ交換

Category: Cars & Bike  
DSCN7594.jpg
車関連が続いてますな。
フィールドに行けず、次男の野球観戦後は決まって車に。

前から気になってた、ホイールボルトのサビ落としと
チャイナから届いたセンターキャップ取り付け。



DSCN7569v.jpg
ちょっと曇ってる現在のVW純正キャップから「R」仕様のキャップへ。
たかがキャップの交換でも、タイヤを外さないと交換できない(>_<)
なんで、ホイールボルトのサビ落としもついでに実施。







DSCN7602.jpg
ホイールについてきたメッキボルトは
度重なる夏冬タイヤの交換で傷が入り腐食してきた。
買い換えようかと思ったが、錆びずに強度に信頼できるボルトは高価!
おまけにリアは15mmスペーサーを咬ましてるのでロングボルトが必要。さらに高価!
. . . . . . サビ落としに決定。



DSCN7599.jpg
Holts ラストリムーバーを付けて待つこと10分。
あら不思議!
最初に着け置きしといた右端3本は見事に落ちた。



DSCN7608.jpgDSCN7611.jpg
リアのロングボルトは元からシルバー塗装なので
サビ落とし後にメタルプライマー&耐熱シルバーでお化粧。




DSCN7601.jpg
完成!気のせいか少し締まった感じ...

マフラー交換企画から長引いてるスモールチェンジ。
他をちょこちょこ変更しても、やっぱりマフラーを変えたい欲求は
大きくなるばかり。
欲しいマフラーが製造中止で売ってないのが、残念だけど
無駄遣い防止になっていい感じ ̄ー ̄) 
地道にヤフオクを巡回してよっと。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 




関連記事

Newer EntryOIL交換。Castrol EDGE/5W40 54,376km

Older EntryG4W ステアリングカバー DIY

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア