All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

Sayamaスキー場。

Category: 散歩  
DSC_0331.jpg
中学2年の冬には、恒例行事スキー教室があるそうです。
1年には海で遠泳だった。3年生は何があんだろ?

とりあえず、小5年以来のスキー勘を取り戻すためにスキー場へ行く計画がブチ上がり
予算と時間の都合で、西武ライオンズお膝元、の「SAYAMAスキー場」へ。



DSCN7403.jpg
スキー教室では、ウェアから板まで全てレンタルらしい。
なので、レンタル申込書は自分で記入。


DSCN7405.jpg
ボーゲンだけど、完璧に思い出して楽しく滑ってた。
「リフトも大丈夫だった」とのこと。

後半は急ブレーキの練習を何度もやってた長男。


DSCN7407.jpg
駐車場で少し待って10時開場に合わせて入ったおかげで
最初の1時間は空いててリフト待ちもそれほどなく気分良好。

でも私の膝はそれほど持ちこたえられないと思い
最短時間の4時間チケットを購入。
下からのんびり見てるつもりが、一緒に4時間ぶっ続けで滑ってた(汗)

長男大満足の、久しぶりの男二人散歩でした。






DSCN7411.jpg
うちに帰ると、野球の試合でスキーに参加できなかった次男が
身体中に武器をまといお出迎え....
刀3本に弓矢1本。先日観た映画「キック・アス」の影響か?

「次は絶対俺も行くから!
そうだな〜できれば自然のスキー場がいいなー」と (-_-;)
今年は豪雪で雪質は最高なんだろうけどね...

Sayamaスキー場は近所でいいんだけど、あのリフト待ち時間は嫌だな〜
今度行くときは混雑避けて平日の17時〜21時か
週末の夜22時から翌朝6時までのオールナイトで行こっと。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 
関連記事

Newer Entryチャリ通。

Older Entry2017 年越しキャンプ@有野実苑オートキャンプ Part 2

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア