All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

2017 年越しキャンプ@有野実苑オートキャンプ Part 2

Category: Camp > 有野実苑オートキャンプ場  
DSCN-Maine7297.jpg
今回の年越しは天気がいい!暑すぎで年越し感があまり出ない...
まぁ降られるよりはいいですけど。
シェルター内も結露少なめで、快適♪

2日目にはK&S兄弟家に続き、D&T兄弟家とも再開を果たし、穏やかな日和です。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 



DSCN7305.jpg
しかし、楽しんだ後には、別れが。
最初に合流したK&S兄弟は例年通り31日は撤収日。
我が家兄弟とD&T兄弟+お友達でお見送り。
記念撮影をして、皆でボソボソと会話をやり取り...

「年末また来る?」

「受験あるしなー」

「・・・」

「でも、会いたいね」

「たまには息抜きも必要だろ〜」by K&S父ちゃん

ママ達「#*@△!」

「一泊二日なら?」

私「・・・」

長男は小2からの付き合い。
次男は保育園年中組。
子供にとっての6年は長いよね。

お付き合い続いていくといいな (^^)



DSCN7298.jpg
ワンコ達にお別れをしようと車に近づくと???
ダッシュボード上に変わった置物?食品サンプル風の芳香剤かな?



DSCN7309.jpg
いい加減時間が経っても相変わらず「ボソボソ会話」を
続けるヤローたちにK&Sママの号令で乗車。
ローダウンエルグランドが去っていく...

またねー!

ダッシュボードの芳香剤は見た目通りの
ゆで卵3個と卵焼きでした。
ワンコ回避のためダッシュボードへ...
最後まで笑いを提供するK&S父ちゃんでした。

また会える日を楽しみにしてます。
お世話になりました。




DSCN7322.jpg
友が去ると、またせっせと木を削り出す兄弟。
よっぽど木彫りが気に入ったのか?

斧&ナイフの取り合い... で物騒な口喧嘩をしばし観賞。



DSCN-Maine312.jpg
買い物してきて子供らのランチを済ませたら親は飲み始めー!
ランチを兼ねてつまみの、グリル野菜にタコマリネ。
キャンプ場内で売ってた芽キャベツが最高に美味かった〜♪
まったりしながら夕暮れへ突入!



DSCN7338.jpg
晩飯代わりにステーキ焼いて、順番無視のメインディッシュ。
我が家のクーラーボックスの調子が悪く冷えが甘かったので早めに焼き焼き。





DSCN7357.jpg DSCN7346.jpg
毎年恒例?の年越しうどん。

ご飯を食い終わると、子供達はD&T兄弟サイトへ入り浸り。
宴会に参加させていただきありがとうございました。
それと、可愛い赤いカブ漬けの瓶詰めも頂いてしまい恐縮です。

お世話になりましたー。







DSCN7368.jpg
年越し30分前あたりに、スタッフ「なーさん」の焚き火場を覗くと
人影はない。一人さみしくサイトにバック。

これも毎年恒例、起きてるのは私1人に...
いつもは音楽聴きながら酒を煽ってますが
今年はFbで遊んでました。
兄や全国各地の友に、宮崎の同級生たち。


当たり前だけど、つながってんだ....と感心。

大晦日にバッテリー充電しながら何やってんだか...




DSCN7369.jpg
今年は初日の出に繰り出すことなく、ゆったりとした日の出を迎えました。




DSCN7371.jpg
キャンプ場主催の新年を祝う会に参加。
お雑煮をいただいてまったり。縮みほうれん草?が最高にうまい!
いつもシェラカップでお代わりを何度もするので
今年はBelmont チタンシェラカップが登場!深型なんでたっぷり入ります♪


次男坊が「ここのお餅はいつも丁度いい具合に焼けてるね」と。
餅焼く人、汁を入れてくれる人、現場にいるのはキャンプ場スタッフと
キャンプ場に来る常連の方々がしてくれてるんだよ、と教えると

だから焼き方上手いんだ!と喜んでました。

毎年、ありがとうございます。ごちそうさまでした。





DSC_0151_20170106144958e18.jpg
(写真は3日目)
今年も年に一度の再会を果たし満足のキャンプでした。
また年末に会えますように!
次回は連結2サイトを予約して、子供専用サイトってのもありかな?



みなさま、お世話になりました。
またお会いするのを楽しみにしております。



キャプションなしのアルバムですが、よかったらどうぞ。
2017年越しキャンプ@有野実苑AC



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntrySayamaスキー場。

Older Entry2017 年越しキャンプ@有野実苑オートキャンプ Part 1

Comments

High-keyさん!(^o^)/

記事読みながら羨ましく思いました

オレが子供たちにしてあげられなかったこどがそれだから

お子達の財産ですね(^^)ニコ

PS。穏当に何も起こらんかったんだね
koba*さん
もう一組が栃木にいますが、中々会えないですね。
年賀状は続けてるみたいです。

何も起きませんでした...
そんなはずない!と思い
帰り道は、いつもにも増して安全運転で帰宅。
ドキドキでした。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア