All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

2016 猪苗代湖モビレージ #3

Category: Camp > 猪苗代湖モビレージ  
DSCN7122.jpg
会津七日町通り
会津に来て3日目。

今日はお出かけ。
親父的には磐梯山へトレッキングに行きたかったけど
魚が見れない猪苗代湖に不満タラタラ次男の希望で、猪苗代緑の村へ。
釣りや魚の掴み取りができるらしい...




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 





DSCN6969.jpg
いざ、磐梯山へ。
天気も良く、湿気がなくて過ごしやすい。
朝は20度あたりでした。




DSCN6971.jpg
緑の村到着。
目的はいなわしろカワセミ水族館。入場券を買うと釣りがセットされるらしい。
つまり釣りだけはNGということか。




DSCN6988.jpg
水族館で淡水魚や憧れのウチダザリガニを鑑賞し
お待ちかねの魚掴み取り!



DSCN6984.jpg
最初は苦戦してましたが、慣れてくると簡単に捕獲する
赤いドジャース。目が笑ってた(^^)



DSCN6990.jpg
そしてメインのマス釣り。
練り餌のせいかそれほど入れ食い状態ではなさそう。
多分針がかかる前にバレてしまうのだろう。

それでも兄弟1匹ずつ釣って納竿。1匹500円なので(汗)



DSCN7000.jpg
新しい!
これまで、釣った魚をその場で食べるときは『焼き』でしたが唐揚げとは。
会津ではポピュラーなんだろうか?
揚げ物好きの次男にはもってこいの企画。




DSCN7019.jpg
買い物して戻ると、すぐ水着に。
まずは長男、次男と一緒に手漕ぎボートで猪苗代湖を散策。
川に入ると魚もいっぱい見れてご満悦の子供達 ̄ー ̄)ニヤリ
沈没船やら岩場などアトラクションに事欠かない探検でした。

一緒に浅瀬を歩いてるとスクミリンゴガイ(一般名:ジャンボタニシ)を発見。
『多分生きてるから、バケツに入れてほっとくと頭だすぞ』と教えると
真剣に探し出した。
生き物ならなんでもいいのね...


DSCN7016.jpg DSCN7017.jpg
探して、探して、ついに2匹目ゲット。
さらに、ザリガニを発見!石に挟まれ死んでましたが
『やっぱ、いるんだ〜』と探す気満々。


DSCN7035.jpg
すっかり体が冷えてしまったので、
焚き火にあたりながらつまみ作り。
とうきびは皮のまま焼くのがうまいです。


DSCN7067.jpg DSCN7068.jpg
晩飯後、長男は読書を。
次男と妻は花火にマシュマロ焼き。
最後の夜はゆっくり過ぎて行きました。なんとか持ったタープに感謝。

翌日はのんびり撤収して、会津観光へ。


DSCN7131.jpg
名所はいくつもある会津ですが、どうしてもここに来てみたかった。
『7日町通り』
武家屋敷風から大正ロマンな雰囲気が楽しめる街並み。
そしてランチは1834年創業の会津満田屋さんへ〜♪



DSCN7138.jpg
味噌田楽コースなるものもありましたが
好きなものだけお好みでいただきました。
1本1本炉端で焼き上げてくれる、待ち時間も楽しい。


お腹も落ち着いたので、のんびり帰りましょう。
会津若松IC入口に向かいETCレーンを進んでいくと.....

あれっ? バーが上がらない?

急ハンドルを切りなんとかバーを避けて通過!
そのまま走るわけにもいかず車を左端に停車させる。
今、ETCが反応しなかった?
やっぱり、バッテリーショートの影響がこんなところに...

しばらくすると係員の方が来てくれ、事情を話すと
「無反応でしたが、ETC装着車ですのでこれを」と
ETC割引押印通行券をいただきました。これでETC割引適用に♪
DSCN7146.jpg
とりあえず、割引をしていただき無事に帰宅。行き同様すごい渋滞でしたが

帰宅後、運転席脇のヒューズボックスとバッテリー上の
ヒューズをチェックしたが問題なし。

ETCハーネス途中のヒューズが飛んだか?それとも本体が逝ったか?
何れにしても、ディーラーか修理工場に出さないと電気系は手に負えない(*_*)


アルバムにまとめました
波乱の猪苗代湖モビレージキャンプ
よかったらどうぞ。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 
関連記事

Newer Entry辛口純米 八反錦『永寶屋』

Older Entry2016 猪苗代湖モビレージ #2

Comments

原因は?!
High-keyさん こんばんは
無事にお帰りになられたようで何よりです
やっぱりお車は病院行きですか?;
軽傷でした...
t0m0さん おはようございます。
ディーラーだとコンピューターチェックやら何かと費用が嵩むので
車検でお世話になってる修理工場で、ETC交換のつもりでお願いしたら
ETCハーネス部のヒューズ交換で復活!
配線引き直しのみの料金で助かりました〜
まだ完全に安心はできないですが、とりあえず。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア