All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

テナガエビ釣り@多摩川ガス橋 2016

Category: Fishing  
DSCN6771.jpg
朝から雨の日曜日。
次第に小雨になってきましたが、グラウンド使用不可で野球が休み。
次男に手長エビ釣りを懇願され、英検の勉強中の浮かない長男も誘って
いざ多摩川へ!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 





DSCN6796.jpg
やってきましたガス橋川崎側。
2年ぶり!



DSCN6795.jpg
途中、上州屋さんでミミズと仕掛けを購入。
今回は赤虫はやめて熊太郎(細目)をチョイス。



DSCN6773.jpg
釣り始めてすぐに、小雨が...
しばらく粘ったけど寒くなりそうなので
橋の下へ退散。


次男、長男ともに釣り上げる獲物は
DSCN6775.jpg
ダボハゼ?ヌマチチブ?ウキゴリ?
釣ってはリリースを繰り返してたけど
とりあえず一旦確保したい次男はボックスへ。
なかなか、エビがかかりません...



と、遅れて釣り始めた私のにヒット!
DSCN6776.jpg
30分でようやく1尾目。
その後、雨も止み場所移動。



DSCN6777.jpg
相変わらずヌマチチブ系を釣り上げる長男。
オマケにぼっーとしてるもんだから、針を完全に飲み込まれてしまい
毎回、手伝わされる(泣)



DSCN6784.jpg
こちらもダボハゼ...

あっとゆう間に
DSCN6786.jpg
雑魚ばかり。いまだにエビ1尾(>_<。)


早めに納竿して、ラーメンでも食って帰ろうと思ってたら
夕方まで釣りたいといいだす次男。
「お父さん、近くにコンビニないの?」
「ぼくおにぎりでいい」
長男「ぼくは赤飯!」お祝いか!

買ってくればいんだろ!買ってくれば(`□´)
パシリに使われる親父。

DSCN6787.jpg
「おにぎりと赤飯それとアメリカンドッグ買ってきたっス」

再三、針取りをさせられた私の手はヌマチチブの強烈な魚臭&ドブ臭で
水道で洗ってみたものの臭いは取れず、まずいおにぎりになってしまった(T-T)
環八のラーメン屋に行きたかったなー


DSCN6793.jpg
腹ごしらえしてから、俄然やる気の次男。
長男は早々に納竿し、上の公園ベンチで英検の予習を開始。


DSCN6799.jpg
さすがに、雑魚釣りも慣れてきて
針を飲み込ませなくなり、自分で釣針取りもできるように。




DSCN6778.jpg DSCN6800.jpg
だいぶ、潮が増してきました。
数時間前と比べてみると、立ち木が完全に浸かって
コンクリート最上段まで浸水。

もう、いい加減勘弁してください!と声かけても
もうちょっと!

聞いてくれません。


DSCN6798.jpg
最後に特大のヌマチチブ。

20〜30匹+1尾の釣果。
エビ1尾とダボハゼたちとアシシロハゼ?等を10匹に絞り
持って帰ることに...

たぶん、うちの水槽じゃうまく育てられないような?



翌朝に4匹が天国へ(T-T)
その他は頑張ってます。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry第51回武蔵野市民陸上競技記録会

Older Entryチャリ通勤。

Comments

川釣り
High-keyさん こんばんは
もはや夏休みの雰囲気ですね!^^お子さんたちも楽しそう。

15年程前まではバス釣りにハマっていたんですが
釣りはめっきりご無沙汰です。
またロッド&リールから買わないといけないので
ハードル高しです。。。

t0m0さん
バス釣りですかー。
千葉かずさAC近くの亀山湖もバス釣で有名みたいですね。
何度か行こうと計画しましたが、バスプロが多そうなので尻込みしてました。

やはり、道具に奥深さがありそうですね、お値段も。でも
キャンプとバス釣をセットにすると、のんびりしてて
楽しそうじゃないですかー 検討してみては?
よく通った釣り場
そうですね~道具も当時は凝りましたし
アングラーチームにも所属していました。
当時使用していたのはアブガルシアのリールと
パームスのロッドでした。

http://www.purefishing.jp/abugarcia/
http://www.palms.co.jp

メガバスの限定ルアーを購入する為に
ショップに並んだ時期が懐かしいです

でもキャンプ場の近隣にバス釣りに良い穴場ってあるのでしょうか?
当時は芦ノ湖がホームグラウンドで、エレキボートで
奥の方まで行き、楽しんでました
本格的!
t0m0さん こんにちは。
限定ルアーで並んでたなんて、かなりハマってたんですねー

キャンプ場からバス釣りができるようなとこは、難しいかもしれませんが
芦ノ湖周辺にもいっぱいキャンプ場ありますから...
でも、終日釣った後は温泉入ってゆっくりベットで寝たいですよね。
別の方が無難かも(^^ゞ



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア