All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

スマホ機種変。

Category: 日記  
DSCN6442.jpg
もうすぐ3年目になるXperia。

今年に入ってスマホの修理が3回。
そしてまたもやタッチパネル操作不能に。
4回目の修理になるかと思ったら保険を使って新品交換に。

交換品が届くまでの操作はマウスで...
もちろん電話を受信するときもマウスで操作という
かなり恥ずかしい状態で帰ってきました。


DSCN6440-1.jpg
原因はパネルのひび割れ。
落としたわけでもなく、お尻ポケットに入れて
ケツバットしたわけでもないのに、いつの間にか割れた。

ドコモのお兄さんも方々に連絡してくれて
補償対象ではないか?と方々に連絡し交渉してくれました。
今年に入って数度の修理でご迷惑をおかけしているので
補償対象になれば下取りをして機種変してくれると♪

たけどパネル割れは補償対象NGでした。
お兄さんご尽力ありがとうございます。


DSCN6441.jpg
修理だと代替え品をお借りして、修理から戻ったらまた交換。
何と言ってもアプリの再登録が面倒(`□´)
交換も修理も同じ料金(¥5,400)。
だったらアプリの登録も1度で済むし電池も新しくなるのでお得。

PCは20年ちょっとmacを使って、i-Pod、i-Padと使ってますが
なぜかスマホはXperia。
そろそろ、意地でもi-Phoneにはしない域に到達した感あり。

今回はいいチャンスだったのに...




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryガイロープ

Older Entry大阪2日目 吉本新喜劇

Comments

尻ポケット
High-keyさん!(^o^)/

パネル割れですか…スマホは管理が難しいね



それにしても20数年来のMacユーザーとな

95年前後?もしかして OLD Mac?

初代Pawer Macとか

古えのMac談義希望です(^^)ニコ
お尻のポケットはダメですよぉ^^;
High-keyさん こんにちは
Macユーザーさんなんですね!勝手なイメージですが
Windows好きのコアな自作派の方かと思ってました(^^;失礼しました。。。

私も以前画面が割れた時に、お写真同様の交換品が届くまでマウスを繋げて操作してました(ーー;
防塵防海水耐衝撃落下、アウトドア向け!みたいな機種のほうが良いかもしれませんね
ちなみに私はAuのトルクです。docomoで似たようなものがあるかはわかりませんが
ごっつい外観ですけど、これに変えてから壊れることはなくなりました
koba*さん
パネルです。
なぜ割れたか原因がわかりませんでした。
妻の6Sは大きいなと思ってたので i-Phone SEが手頃で
好みだったんですが... またの機会ですね。

Macユーザー!
最初はデザイナーのQuadra 800を貸してもらいながら
イラレ&フォトショップをいじってました。(営業でしたが)
その後、初代Power Macintosh 7100、iMac G3、PowerMac G4
PowerBook G4&iMac G5 と使ってました。

今は会社でiMac 21.5 Mid 2011使ってますが
自宅ではいまだにPowerBook G4で、動作するWIFI環境のみ使ってます。
周辺機器とは一切縁を切ってます(笑)
t0m0さん
基本お尻ポケットには入れず、カバンで持ち運びしてるので
割れる原因が???でした。

>Windows好きのコアな自作派 ...(汗)
自作なんてとんでもない、
旧機種のころにメモリー交換ぐらいしか、したことありません。
t0m0さんもマウスでスマホを操作してんですね(笑)
あれっておかしな絵ですよね。
トルクチェックしました。ゴツくて丈夫そうですね。

以前、L.A.の友人から教えて貰った↓が価格もタフさも
気になってます。PVはやりすぎですけどね(笑)
http://www.gearbest.com/cell-phones/pp_237294.html



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア