All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

ミシシッピーニオイガメ (スティンクポット )

Category: 日記  
DSCN6422.jpg
我が家の室内水槽は60cmのアクアリウム用と亀用の2つ。
しかし、1年半年前にミシシッピーニオイガメが溺死。
アクアリウム内の20匹あまりいた魚たちも、徐々に減り続け
先週末にはネオンテトラが2匹同時に臨終(T-T)

残すは公園の池で捕まえてきたどじょう2匹のみ。

飼育係の次男の落ち込みようがすごく
「前回の水換えが遅かった?水質はまずかったのかな?」
と自分の管理ミスを指摘しておりました。
がっくり肩を落として、亡くなったネオンテトラをいつもの花壇に埋葬してました。


見るに見かねてアクアリウムショップペンギンビレッジへ。

ネオンテトラ10匹で1500円あたりと予想して
店内を物色してたら、亀コーナーに立ち止まる次男。
ミドリガメあたりなら予算内だけど大きくなったら
飼い続けるの大変だし...彼の目線の先には、
以前飼っていたミシシッピーニオイガメ。予算オーバーだけど...

悩んだ結果、魚は我慢することにして
カメと樋口一葉さんのトレードで成立!(>_<)


DSCN6419.jpg
やってきましたスティンクポット。生後約3ヶ月。全長3cm。
初代スティンクポットがミシシッピーに似せて『ピッピ』。
二代目の名前は帰りがけの車中で『クッピー』とあっさり命名。

妻からは「なんで買ったの?」と突っ込まれる次男と私。

でも

DSCN6418.jpg
この笑顔が見れるんなら、甘いと言われようが「関係ないね!」(^^ゞ
しかし、今後は自分の小遣いで買うよう言い渡された次男。
早速、「2千円で何匹買えるかな?」と翌日ショップに行く羽目に。
厳選なる審査の結果「ネオンドワーフ・レインボー」を10匹に決定!

そして、次男が遊びに行ってる間に
殺風景になっていたアクアリウム内に砂利を敷き
流木を配置、水草はメンテが面倒なので人口水草を追加。
そしてカメのための陸地を軽石で設置。
さらに、内緒でグラスキャット3匹をプレゼント。

また喜ぶ顔見たさに甘い部分が....

DSCN6424.jpg
この愛嬌ある顔で次男を癒してくれることでしょう。
全長3cmなので、狭い場所にはまらないようにチェックしなきゃ。


DSCN6427.jpg
本当は犬が欲しくてたまらない次男。
でも我が家のマンションは基本犬猫等はNG。

なので、次男を頼んだぞ!『クッピー』。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryamazonとドラえもん

Older EntrySTAR WARS/フォースの覚醒 @4DX デジタルシアター

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア