All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

STAR WARS/フォースの覚醒 @4DX デジタルシアター

Category: cinema & music  
Vader.jpg
ずいぶん待ちました。
年間通しての怒涛のプロモで、髭剃りまでコラボしてたし...

気持ちばっかり高ぶってた2015年。


エピソード1、2、3で蘇ってた彼も
エピソード7からはいない...

唯一の登場が↓。
darth-vader-helmet.jpg


我が家のフォースを覚醒するために
今回は奮発しました♪。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





DSCN6415.jpg
初体験の4DX!
椅子が動き、銃弾を連想する刺す様なエアーに
風、水、雪、煙り、フラッシュ、香りetc.




料金は通常チケットの倍だけど、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオの
アトラクションが映画全部で楽しめると思ったら安いもの♪


公開前にセブンイレブンで前売りを買って
DSCN6410.jpg
特典のスターウォーズ新聞を眺める日々。
12月中は忙しくて行けなかった。1月も何かとスケジュールが合わず
やっと2月に行けることに。


ファルコン
ファルコン号に乗ってるかのような動き&風!

椅子の動きはやりすぎの感ありましたが、まぁ想定内。
ちなみに手荷物はロッカーに入れることをオススメされます。
次男と一緒に食べてたポップコーンを危うく
ぶちまけるほど椅子が動きます。

あと爆発時には背中をどつかれるような衝撃が。



starwars-4dx.jpg
3D技術もすごく進歩してるような?
子供らが酔うので、ここ2〜3年は3D映画は観てませんでしたが
すごい臨場感に立体的な映像に感動。



DSCN6416.jpg
でも、普段はメガネをかけない私は
2時間かけっぱなしは疲れました。
子供らも酔わずに、頑張って最後までかけてましたね。

隣の次男は、
雪のシーンでスクリーン脇に雪のようなものが降ってくると
次男『ねぇお父さん、雪だよ!』
私 『そうだな』

森のシーンで風に乗って芳香剤みたいな臭いがしてくると
次男『ねぇお父さん、何の臭い?』
私 『草かなんかじゃねーの?』

また雪のシーンで
次男『お父さん、あの雪本物?』
私 『知らん(`□´)』

突風のシーンで
次男『お父さん、天井にも扇風機があるよ』
私 『映画を観てろ(>_<。)』

sw_tfa_sub_02_large.jpg
銃撃戦時はヘッドレストから刺す様な鋭いエアーが
プスップスー!と勢いの良いおなら状態で出てきます。
頭の位置が悪いと、3Dレンズ内側にあたり
眼球にエアーが当たってびっくりすることも。


まぁいろいろ楽しめた映画になりました。
ジュラシックワールドもこれで観たかったな...
久しぶりにアトラクション体験の我が家。

今度は大阪までハリーに会いに行こ〜かな、15周年らしいし。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryミシシッピーニオイガメ (スティンクポット )

Older Entryお年玉の行方...

Comments

STAR WARS
High-keyさん おはようございます
こんなに流行っているのに、未だにこの波に乗れていない状態で
1度もSTAR WARSをちゃんと観たことがありません

ご子息はアトラクションのように楽しまれたようですね^^
とても微笑ましい風景が浮かびました。

USJはまだ流行る前、約5年前ですが1度行き
あまりのしょぼさに閉口しましたが、今は新しいアトラクションも増え
人気テーマパークになったみたいですね
t0m0さん おはようございます。
そうなんですか、ご覧になってない...
まぁ、シリーズ通して心に響く感動は.....無いように思います(汗)
私の場合、ベイダーキャラとメカ好きなだけで...

USJは、やっぱりしょぼい!?
近くに行ったこと(海から眺めただけ)はありますが、まだ未経験で。
サイトでみるとL.A.のユニバーサルスタジオにある、撮影スタジオをめぐる
ミニツアーバスが無いようなのでガッカリしてたとこです。

でも我が家の場合、大阪行きのメインはUSJはおまけで
メインは吉本新喜劇です( ̄ー ̄;



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア