All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

2016 年越しキャンプ@有野実苑オートキャンプ Part1

Category: Camp > 有野実苑オートキャンプ場  
DSCN6280.jpg
今年もやってきました有野実苑オートキャンプ。

年に1度会える子供らの友達、K&S兄弟とD&T兄弟。
しかし、今年は事前連絡なし... 心配なら手紙でも送ればいいものを
筆不精な我が息子たち。
おまけにK&S兄弟には、受験を控えたお姉さまがいらっしゃる!
そんな大事な時期にキャンプにくるかな〜?
と妻から突っ込まれ、不安な気持ちで千葉へ。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 








DSC_0050_2016010513104025b.jpg
今年は40kgの薪とちびストーブがいつもの荷物に加わり
限界ギリギリな状況でございます。
もちろん後方視界はゼロ。そしてジェットバックの荷物を
積み下ろしする際に便利な脚立も留守番。
たぶんこれ以上積んだらG4Wは壊れることでしょう( ̄□ ̄;)




DSCN6299.jpg
サイトは3年前と同じC6。
まず最初に、今日来るであろう『K&S兄弟』を捜索にでかける息子たち。
しかし、姿は見えず...「やっぱダメか〜」(>_<。)と落ち込む兄弟に
はい、設営開始!の号令。

幕は例年ならロックとポンタですが、毎日のハンモックの出し入れが面倒!
なのでリップウィングとのコンビをチョイス。
このサイト、広さは申し分ないのですが2年前は大雨にやられ
水捌け作業に追われた思い出が。
なので水捌け方向はしっかり見極めて設営。
2013年の年越しキャンプ

そして、設営が終わったら友を再度捜索に。


しばらく待ってたら



「いたっ!来てたよ〜」の叫び声。

まずは良かった(^^)





DSCN6226.jpg  DSCN6201.jpg
今回二番目の目的、ちびストーブ設置。
二次燃焼構造に改造した成果はテストなしのぶっつけ本番...



DSCN6223.jpg
でしたが、なんなくクリア。
きれいなオーロラ状の炎にうっとり、暖かさにまったり♨

ただ、炉内外の温度の高さに外側塗装は剥げ落ち
炉内に設置したステンレスのスノコはグニャグニャ...
幕よけは、あと3度ほど傾くように改造。
それに煙突から上がる熱気よけを付ければ完璧。
まだ、終わらないのかー♪



DSCN6232.jpg
初日の晩ごはんは、おでん。
トヨトミムーンライターも点火して煮込みます。
するとシェルター内は24度に。
半袖でもいける感じでしたが、だれも半袖にはなっていません(^^ゞ



DSCN6234.jpg
昨年同様の手抜き料理1。おでん。
吉祥寺 塚田水産で買って来たおでんと出汁と水を入れただけ ̄ー ̄)ニヤリ



DSCN6237.jpg
あったかい幕内でご飯を食べて汗ばんでる次男。
昨年は大失敗に終わった自作薪スト計画。
クレーム、すごい言われようだったもんな〜
お父さんも、今回は頑張った甲斐があったよ〜( v ̄▽ ̄)

あれっ?
いくらあったかいと言っても、そんなふやけるほどに温度は高くないけど
その、ニヤニヤしている理由は...


    ん?


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


DSCN6241.jpg
足湯か〜い!
そのお湯は湯たんぽ用に用意しといたやつだぞ!(`□´)

「この中は暖かいけど、下からの冷え込みでつま先が冷たくなるんよ」
「でも、これしてると安心するんじゃ...」

と爺さんみたいなコメント。


どっちみち、みんなの湯たんぽ用お湯を大量に沸かすのも
ちびスト&トヨトミストーブの役目なんでいいけど。
そんなにあったまって寝ると、寝袋から飛び出してくるくせに...まぁ良しとしよう。



しかし、うれしい再会を果たし興奮気味の兄弟はいつまでも寝ませんでした。

そして
まだ大量の写真を選定できていないので
当然、アルバムへもアップしていない....

なのでPart2へ続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 
関連記事

Newer Entry2016 年越しキャンプ@有野実苑オートキャンプ Part 2

Older Entry平成28年 本年もよろしくお願い致します。

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア