All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

ジュニア陸上競技記録会

Category: 日記  
DSC_00888.jpg
第5回 江戸川ジュニア陸上競技記録会。
朝5時起きで5時半出発。
寝室に「行ってくるね」と長男が来たのでベッドから
「行ってらっしゃい!リキまず頑張れよ〜」と声かけた。

今日観戦することは内緒。
妻は次男と野球仲間の面々とライオンズ観戦。
なので私が陸上競技場担当。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










江戸川区まで遠いなぁ〜なんて思ってたら、西葛西の競技場だった。
なので、東西線1本で行ける。
車はやめて居眠りしながら1時間弱の電車旅。
駅から炎天下の中徒歩15分。
会場は凄い人だった。生徒も親もウジャウジャ。
「陸上熱いんだ〜」なんて感心。


1時間ほど女子の100m走を眺めた後、
長男の出番まで少し時間があるので、持参した弁当を使ってたら
DSC_0077_20150803115544df3.jpg
見覚えのある少年がスターティングブロックと格闘中。
あれ? 長男! なんで? 予定表の組の番号が違ったらしく突然登場!(汗)
慌ててビデオカメラを設置して一眼レフを準備。


望遠で寄ってみると
DSC_0080_20150803115547268.jpg
スターティングブロックがうまくハマらない?蹴っ飛ばしてるし...


DSC_0078_201508031155461d6.jpg
なんとか準備でき列に戻る。


スタートからはカメラをビデオに持ち替え撮影
フライングもなくスムーズにスタート!
組中ケツから2位。なんだか緊張したみたいで
スタート失敗?得意の後半の伸びも出ず自己ベストのはるか後ろのタイム。
まぁ出していただいただけでも良しとしとこう。


ゴールして控え場所に戻る長男にまんまと見つかってしまう失態。
DSC_0086_201508031219391e0.jpg
落ち込んでるかと思ったら、顔は晴々。なんだか楽しそうだな。
次の種目は16時30分からの400mリレー。
この時、時刻は13時なので3時間半後....
そんなに待てないので今日の任務は終了。

カメラ機材3個、三脚、水筒、弁当をバック入れて
はるばる江戸川区までやってきて、長男13秒強、あと先輩と友達も
撮影したから2分ぐらいのビデオ撮影で撤収。
少し寂しい気もするが仕方がない。野球やサッカーとは違うしね。

長男は5時起きで帰宅が20時。
17時間かけて、100m走と400mリレーのみ。
タイムにしてトータル30秒弱を走るために、よくがんばるなー。と
感心しながら自宅でビールをやりながらビデオ鑑賞。

あれ?長男のみ撮れてない。
長男部分には、なぜか変なパーンする映像から始まり知らない人が写ってる。
そうか、RECのオンオフを逆に間違えてた。
突然の登場で慌てたせいか?それともビデオなんて運動会以外
さわらないからか?

すまん長男、次回はしっかり撮ってやる。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

Newer Entryブルーベリー狩り

Older EntryWeekly routine のポタリング。

Comments

陸上
High-keyさん こんばんは
その競技場、恐らく私の実家の近くで、見覚えがあります。
この時期の陸上競技は暑さで
みているだけでも熱にやられてしまいそうですね。
でも素敵な夏の思い出ですね!
t0m0さん
ご実家が近くなんですかー。
ひょっとして、お母様とすれ違ったかな?

競技場の暑さは尋常じゃなかったです。
スタンドの日陰部分にいましたが、顔、首、腕と
かなり日焼けしましたよ。
ポロシャツの首元Vラインもくっきりつきました....
初陣
High-keyさん!(^o^)/

なんか 懐かしく 去年までやってたんだけどね~

少し寂しく見てます リアルに雰囲気が伝わります

はじめての大会 楽しんでるじゃないですか

あっ長男君も とーちゃんも

それが一番ですね
実は初陣じゃなく...
koba*さん
私の陸上競技観戦は初陣ですが、長男は2度目の記録会でした。
koba*さんはご兄弟の大会へお忍び?でよく行かれてましたねー。
パクってみました。
今回は都内の中学が一堂に集結してたので、100m11秒前半の
猛者がたくさんいてビックリでした。
これから楽しみです。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア