All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

Weekly routine のポタリング。

Category: Bicycle  
DSCN5483.jpg
もはや週課となったポタリング。
長男も何も言わずに準備をして、無言でついてくる。
男同士のなかなかいい雰囲気。

今日は距離を伸ばそう!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





DSCN5477.jpg
ニューアイテム追加。
ROSWHEELトップチューブバッグ。
これまでバイクで使ってたバックを流用だったので。
中には財布等を入れて、フタ部分にスマホを入れて地図もチェック....

使いづらい...
DSCN5479.jpg
この手の商品はバイク用もそうですが反射して良く見えません。
おまけにいちいちグローブを取らなきゃならない...

それでもスマートに収納が可能になったので◎。


今日はいつものコースに狭山湖コースをプラスして60kmを目指します。
まずは多摩湖最初の坂道入り口でジョギングランナーに
道を塞がれ遅れをとった長男。
DSCN5480.jpg
DSCN5481.jpg
DSCN5482.jpg
グングン追い上げてきて、まずまずのペースで登ってきました。


やっぱり、そのサングラスデカイよ。
気に入ってるとこ悪いけど...





DSCN5495.jpg
多摩湖西側からいつものコースを外れ
狭山湖周辺のコースへ。きてみてびっくりダートだった。
後で知ったけど、この狭山湖コースはほぼダートコースでした。


コースに入ってからず〜っと登り💦
フロントサスは普段はオフにしてますがダートコースではオン。
それでもロード用タイヤは滑るし(当たり前)

なんとか登りきったところに天望台が。




DSCN5493.jpg
正確には六道山公園展望台。



DSCN5485.jpg
南側。
DSCN5488.jpg
東側。かろうじて新宿都庁が見えました。
今日は、残念ながら富士山は雲に隠れてた。


その後、延々とダートコースを登ったり下ったり。
なるべく石むき出しの路面はさけ、滑らかな場所を選びながら
疾走していきます。
途中対向車でバイクが上がってきた時はビックリした。

DSCN5500.jpg
ぐるっと狭山湖を回って狭山湖堰堤に到着。
この時点でかなり体力を消耗。腹も減ったし。

DSCN5503.jpg
長男のタイヤはダート用なので問題ありませんが
私のはロード用。なんとかパンクは免れたけど。
ダート用のタイヤが欲しいなぁ。

この時点で10:30。2時間半が経過。
いつもの丸亀製麺までは腹が持ちそうにないので
のんびり山を下って時間を稼ぎ、11時オープンの東村山きくやさんへ。



DSCN5510.jpg
到着!いっつも早すぎて開いてなかったうどん屋さん。

きくや
042-394-9141
東京都東村山市廻田町2-12-13
駐車場 有


DSCN5505.jpg
おばちゃん4〜5人でやってるお店。
メニューは「つけうどん」でサイズがLLとか4Lとか常連じゃないと
オーダーしにくい感じ。

DSCN5507.jpg  DSCN5506.jpg
私は無難にLを。長男はLLをチョイス。
Lと言っても普通の量。


DSCN5508.jpg
もちもち武蔵野うどんでした。
つけ汁に入ってる豚バラがいい感じ美味しかった。



DSCN5509.jpg
もちろん完食。

でも、いつもの時間じゃ開いてないから中々来れないな。
帰り道の脇にある、古民家でうどんが食べれる店
「小平糧うどん」さんに行ってみよっと。
でも、土日のみで限定50食! 食えるのか?



DSCN5511.jpg
今回の走行トータル64km。
いつもより14km増し!でも疲労度は距離以上。

この辺りが限界のような気がする...




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




関連記事

Newer Entryジュニア陸上競技記録会

Older Entryポタリング再び。

Comments

週末ポタリング
64km?!お疲れ様でした
途中の景色が良いですね~
スマフォにいれているのはポタリングのアプリですか?
私はpioneerのポタナビというのが気になっています。
とは言っても、街乗りにしか自転車を使っていないので
勿体無いかな・・・とは思いつつ。。。
t0m0さん
ポタリングアプリなんてあるんですか〜?
アプリには疎くてダメなんです。追加したアプリはいくつかありますが
自信持っていえます。使ってません。
写真の地図は最初から入ってた「マップ」?の地図です。
現在地の確認が遅いのでよく迷いますが
私にはこれくらいが丁度いいと思ってます。
アプリの話
High-keyさん

Runtastic Road Bikeというアプリが無料であるようですよ
実際には使ったことないので、なんとも言えませんが(^^;
t0m0さん
おはようございます。
アプリ情報ありがとうございます。
早速使ってみます。私の能力以内なら(--;)
上手く使えたらレポしますね。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア