FC2ブログ

All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

2015 年越しキャンプ@有野実苑オートキャンプ

Category: Camp > 有野実苑オートキャンプ場  
DSCN4907.jpg

Happy New Year! 本年もよろしくお願い致します。

恒例の年越しキャンプ。
今回は事前に子供達同士ハガキで連絡済みなので
お互い再会を楽しみにしてたキャンプ。
いまどき、メールとかSNSじゃなく葉書...
なかなかいいなと思う♪


DSC_0643.jpg
向かった先はいつもの有野実苑オートキャンプ場。
看板に木の人形が増えた?
今回は1泊多い3泊4日。
なので、毎年大晦日に帰宅するK君S君とはいっぱい遊べる。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






DSC_0683.jpg
まずは1組目の再会。
なぜかノリで約束した、すでに遊ばなくなったカードゲーム
「デュエルマスターズ」を再開。
離れてみてるとマフィア映画に出てくる会合シーンに見えてくる...
30日の夜は4年目にしてはじめて親同士の飲み会に。
楽しかったです。焼酎ごちそうさまでした!




DSCN4948.jpg
2組目の再会。
今回はお友達家族もご一緒だったので賑やかでしたね。
子供らが入り浸りですみませんでした。
簡易トランポリンで遊ばせていただいたり、ハンモックでまったりしたり
本当にありがとうございました。




DSCN4852.jpg
そして今回のキャンプでの初導入。自作薪スト。
2日目に設営をしてこれまでのテスト時よりも念入りに準備をして
試しに燃やしてみると....


DSCN4875.jpg
コールマンオーブンの隙間、穴を埋めるために施した
デッドニングアルミホイル。
2回目の小金井公園テスト時より3重に貼付けたのがマズかった。
アルミとアルミの間に空間ができてしまい、あっという間に溶け落ちる事に(泣)
1枚でピッタリ貼ったテスト時は溶けなかったのに...
この1ヶ月間の努力が水の泡に...


DSCN4853.jpg
自分なりに、煙突・幕よけ等、見た目が完璧?だっただけに悔しくて悔しくて(T-T)
(詳細は下記アルバムにて)




DSCN4885.jpg
結局、4台のランタンとトヨトミストーブで暖をとることに。
「でもこのストーブとランタンだと熱気が天井あたりに集中しちゃうね。
 扇風機は?あっ薪ストだったから必用ないと思った?」などと
トゲのある会話で肩身の狭い夜でした。
だから飲み過ぎたんだ(-_-;)




でも、神様は見捨てていなかった。
DSCN4903.jpg
spcでお友達になった、ちゃいさん夫妻が突然やって来た♡
薪ストを撤収し終えて、昨日飲過ぎたビールの買い出しに行こうと場内を進むと
前方から手をふるご夫婦が?「え〜〜!!!」
すぐに車をサイトに戻し改めてあいさつ。

お土産までいただいて、本当にありがとうございます!
上品なフラッグとおいしい久保田 碧寿。
堪能させていただきました。




DSCN49204.jpg
我が家サイトでは初のフラッグ!
聞けば、ちゃいさん夫妻も年末に有野実苑に来る予定だったらしい。
まったくサプライズ好きの先輩です。
しばらくお話をしたあとに、spcでお知り合いになった
「まんまるユズ」さんも来てるらしいと探しにいかれました。
以前、細い煙突でもいい感じで燃えてたストーブがあった事を
ちゃいさんが教えてくれた事がありましたが、そのストーブの
持主と言う事でした。

その後、近くにランドロックが設営されて
細くて黒い煙突が出現。
あれはもしかして?と思ってたら「まんまるユズ」さんから
お声がけしていただき、新たな出会いが♪


DSCN4950.jpg
かっちょいい薪ストを見せていただきました。
ありがとうございました。
大きさが丁度いい。奥に長い構造だから、薪のカットを必用としない。
欲しい!だけど現在売り切れとのこと。
突然押しかけてしまい、すみませんでした<(_ _)>



DSCN4946.jpg
飲み続けた年越しキャンプ。
撤収日の元日。
有野実苑AC恒例のお雑煮を堪能した後、黙々と撤収。
毎年の事だけど、自宅に帰って荷物を解いたら妻の実家へ。
そしてまた飲み続ける...間違いなく太る年末年始。


今年もゆるーいブログ始動。どうぞよろしくです。





はぁ〜 薪ストどうしようかなー



2015年越しアルバムです。よかったらのぞいてください。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Newer Entry2015 初詣。

Older Entry2015年越しキャンプ@サプライズ!

Comments

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします ( ̄^ ̄)ゞ
苦心の作、残念な結果でしたね〜
ということで、いよいよ購入計画スタートですね(笑)
フロンティアストーブを4年程前に知った時は、僕も"コレだ!"と思ったのですが、煙突の出し位置の都合で幕に穴あけが必要なとこが購入計画に至らないとこでした…
もう少しリビシェルがやれてきたら考えてみようと思ってます。
kazoc3*さん
こちらこそ、よろしくです。
薪スト、やっちゃいました〜。まぁ、ある程度は予想してましたが
あそこまで無惨に溶け落ちると怖いくらいでした。
ということで購入計画スタート!といきたいのは山々ですが...

フロンティアストーブは魅力的でしたー。
天井穴用のフラッシングキットもあるようですが、穴あけは勇気が要りますね。
持主もspsスタッフに相談したところ、ロックはリビシェルともに幕自体が
パンパンに張られてるので、裂ける可能性があるといわれたそうです。
なので、配線用鋼管のL棒2つでS字が作れないかなぁ〜なんて
妄想しておりました。
High-key さん!v(^^)/
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね! あまりコメ書かないかも(笑)

私たちは、空振りで 『 まんまるユズ 』に逢えませんでした。(><)
フロンティアストーブ の煙突良い案が、在りますかね~

High-key さんだと自作しそうだな~~

ロックに穴開けるのは…  まずいですよね!!

薪スト 追伸ですが (笑) 
北海道小樽の製作所 ですが・・・

http://www.maki-stove.jp/item/kyanpu-set-h-chopper/

如何でしょうか(爆)
ちゃいさん
こちらこそよろしくお願い致します。
大晦日には来ていただいたにもかかわらず
何のお構いもしませんで申し訳なかったです。
お土産ありがとうございました。子供がフラッグ気に入ってました。

ロックに穴は無いと思います。たぶん...
まんまるユズさんに連絡いただきありがとうございます。
おかげで、ストーブも見せていただき楽しい会話ができました。
かなりアクティブなママですね(汗)
新保製作所さんはチェックしてましたが
ミニ薪ストーブ ”ヒートチョッパー”は未チェックでした。情報ありがとうございます。
いい感じのサイズですねー。これから楽しみながら悩みます。
こんばんは〜^ ^
コメント遅くなってすみません!

有野実苑では、お世話になりました。素敵に撮っていただきましてありがとうございます。
お寛ぎの所、突然お邪魔しましてすみませんでした。
素敵な方との出会いに、感謝です。
また、どこかのフィールドでお会い出来ると良いですね〜。

ランドロックに穴を開けられず、ずっと悩んでおりましたが。
冬用テントとしてシロクマくん、導入いたしました。
もうすぐ春だというのに、今になってフロンティアストーブ完成しそうです(笑
まんまるユズさん
コメントありがとうございます。
有野実苑ではお声がけありがとうございました。
こちらこそ撤収時にお邪魔してすみませんでした。
新幕導入したんですねー!
Nordiskとフロンティアストーブなら最強ですね。
まだまだ寒い日は続きますから、あったかさいと楽しめますね。
フィールドで再会できる事を楽しみにしております。



« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア