FC2ブログ

All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

*snow peak 展示会2014 @ かずさAC

Category: Camp > かずさオートキャンプ場  
DSCN3428L.jpg
*snow peak2014年新製品フィールド展示会 in かずさオートキャンプ場 
前乗りしたい気持を抑え、付合ってくれる次男の水泳教室が終わってからの
土曜午後3時すぎに出発!
かずさまで約90分。
展示会初日は17時クローズ...間に合うかなぁ

不安になりつつ高井戸ICを目指すも、環8渋滞...




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

DSCN3303.jpg
日が暮れて行く〜
環8以外はいたって順調だったので
木更津東インター16:30通過!

日があるうちに幕だけは張りたいと願うのでした。




DSCN3310.jpg
結局17時着。
展示会受付は終了し、スタッフもバラバラに各サイトへ散っておりました〜

ランステを立ち上げたところで真っ暗。
諦めてランタン点火させ、なんとか設営完了。
今回は暖房を兼ねてのランタン5台導入。
どれもぐずらず機嫌がいい〜♪

出発時、6台準備しましたが玄関に置き忘れ...



DSCN3380.jpg
おでん喰って、焚火を楽しんだら次男がzzz...
22時からは1人の時間となり、焚火見ながら酒を飲んでたら雨。
しばらくは隣りの東屋の屋根下へ移動して粘りましたが
かなり強めの雨に。

中に入ると洪水のように水が侵入!
慌てて水路の突貫工事を。

雨は夜更けすぎに雪へと変わりました。


DSCN3448.jpg
翌日は白い世界が...少しだけ。
ランステ内は結露が酷かったので、追加デイキャンを申し込んでゆっくり帰る事に。
でも、チェックインが遅かったからとオーナーの好意で無償にしてもらいました。
ありがとうございます。お世話になりました。

本題の新商品をチェック。
ランドベースの形状がようやくわかる。デ、デカイ。
私的にはファルシリーズに興味が。
「ファル4だと家族での山行に使えそうだな、重さ2,230g。あとはマットだな」などと
二人でブツブツ言いながらをチェックしたあと、*spスタッフにカレースープいただきました。
ピリ辛スープ旨かったです。ごちそうさまでした。

春にはストアキャンプを予定しているそうなので楽しみに待つとしよう。


アルバムにまとめました、よかったらどうぞ〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Newer Entryゴールドの夢が...

Older EntryVW オイルゲージ交換 (G4W 44,887km)

Comments

かずさ に!
こんばんは~ 
かずさAC行かれたんですね!

今日、SpS北戸田主催の展示会に
道満グリーんパークまで行って来ました。
かずさに行ったかれた方が、何人か来られてましたよ!

新しいチムニー活躍していますね(ニコ)
ダウンジャケット残念! 治るのかな!?

ダウンこれから値上げだから…
早めのお手当てを!!m(_ _)m

ちゃいさん 
今日は北戸田の展示会だったんですかー
新幕を堪能されました?
まだ道満は未経験なのでいってみたいですね。

Vapaluxチムニーはオリジナルの古いチムニーです。
古いガラスは欠けやすいので、気を使いますね。
ガルバンゾさんに320の在庫が入るまでのつなぎに登場させました。
ダウンは絶望状態ですが、ブラックジャック的な手当を試みる予定です。
そのうちアップ致します。
ランドベースでかいですよねぇ。
多摩の駐車場展示で見ただけですが、あれだけの容積にもかかわらず純正インナーテントを使用すると、広大な空間が台無しになるのもなかなかです(笑)

僕としては、ジオデシック構造の巨大幕(MH社スペースステーション級)をSPに出して欲しかったな〜
kazoc3*さん
同感です、フルインナーテントだとかなり圧迫されそうな感じでした。
流行りのシェアハウス(outdoor版)みたいですね。
スペースステーションはヒマラヤのベースキャンプみたいで
かっこいいですよね。憧れますがお値段が...
たしかにスペースステーションは手が出ない値段と設営技術の習得が必要そうですよね(苦笑)
でも、エクスペディションギアはカッコ良いなぁ〜(o^^o)

現実的なところでは、TNFのDOME8が国内再取扱いにならないかなぁと思ってます。
kazoc3*さん
DOME8、価格を除けばいいですねーこれ。
ちょっとググってみたら、2Mがヒットしてお値段にビックリ!
国内オフィシャルサイトでは4人用テントまでになってるんですね。
究極の条件下での使用を目的にしてるスペックだから
お値段は仕方ないんでしょうけど... 見なかった事にします(笑)



« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア