FC2ブログ

All I Wanna Do

人生、ちょっと愉快なことがあれば...

ロードバイク?デビュー!

Category: Bicycle  
DSCN5236.jpg
デビューに向けての準備開始!
今週、暇さえあればサイトチェックして各部品を物色。
劣化交換パーツにへなちょこライダーパーツまでを調達。
新宿Y'Sロード、阿佐ヶ谷フレンド商会&amazon。
いじるぞー!!!


DSCN5262.jpg
このデザインはカリフォルニアって表示が好き。
Made in TAIWANだけどね。

そう言えば、これまではMade in Chinaしか乗った事無かったな...




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

ZASKAR URBAN MACHINE【2005GT ZUM2.0】

Category: Bicycle  
1432514918758.jpg
ひゃっほー!!!Photoは発送前で兄撮影。我が家にはスタンドないんで...
やってきました兄からの贈り物、2005 GT ZUM2.0。

ヤマトのお兄ちゃんが夜に軽々運んできた。
自転車の箱はかなりおっきいのに、軽々?
試しに持ち上げてみると...? ? ? かっ軽い♪
現行のGT ZASKAR SPORTが前後ディスクブレーキに
ブロックタイヤつけて12.6kgだから細身のスリックにVブレーキだから
12kgは切ってるか?って乗り手の軽量化を考えなくちゃ(汗)

GTは知ってるけどZUMってなに?
調べたらZASKAR URBAN MACHINEの略。
マウンテンバイクに細いスリックタイヤを履かせると
乗りやすいポジションでスピードも出しやすく、コントロールもしやすい
そしてストップ&ゴーも苦にならない究極街乗り自転車になるそうです。
ZASKARのフレームを使って組んだものがこれ。現在は同モデルはなし。
特別仕様車って良い響き♥
エアロスポークの軽量ホイールもかっこよろし。

約10年の経過は感じない綺麗な状態。
さぁ少しづつ、私色に変えていきますかー。
本来こういったスポーツタイプの自転車には
スタンドとかリング錠とかチェーンカバーなんてのはタブーなんでしょうが、
通勤自転車には不可欠なんですねー。
まずは盗難防止策からだな。
あとマンション駐輪場に防犯カメラ設置希望を申し込んでみよっと。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ロードバイク・MTB・ミニベロ

Category: Bicycle  
DSCN5224.jpg
ミニベロとの悲しい別れから約1週間。
次の自転車の話を出版社にいる先輩と話してたら
「これでも読んで視野を広げろ」とムック本を渡された。
フムフム.... もともと、いろんなパーツの構造・機能や種類を
調べるの大好きなので面白い。自転車に本格的に興味が湧いてきた( ̄∇ ̄)
でも、載ってるパーツは鬼のように高価!
表紙のクランク(ペダルのアーム部とギア)のパーツだけで
盗まれた自転車が買えてしまう...



とりあえず通勤チャリは会社で使ってた『激安ミニベロ』を自宅に持ち帰って対応。
このチャリの値段じゃ表紙のサドルも買えません(汗)
20150523.jpg
しかし、会社での動きに支障がでるので、いつまでもこの状況はまずい。

またミニベロを買って同じようにイジるか。
それともクロスバイクをチョイスか。
それともMTB... まぁ自転車に大枚叩く度胸も甲斐性もないので
選択範囲は極めて狭いんですが...

なんて思ってたら、私の人生マスターの兄貴より夢のような申し出が!
「ブログ見てん、自転車あまっとるで〜 いる?」
「いります!いります!必要です!」と答えたのは言うまでもありません。
慈悲深い兄貴殿はムック本の表紙にも出ているFelt (フェルト)社製ロードバイクやら
レースにも対応している高価な自転車を所有している....
これはきっと高価な、もとい性能のよい自転車にちがいない( ̄ー ̄)

自転車届いたら、ある程度は自分でいじれるように勉強だー。
気分が明るくなってきたぞ♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

ミニベロ ~FIGARO~ 別れ

Category: Bicycle  
DSC_0009_201505201331207cc.jpg
突然の別れ...
自宅マンションの駐輪場から何者かに連れ去られました〜(T-T)
4月中旬まではエレベーターで玄関まで上げてたけど、最近は怠けて
駐輪場に置き去りに...やっぱ初志貫徹だよなー。
特に高価な自転車じゃなかったけど、少しずつ手を加えたお気に入りだった。
2013年2月にうちに来たから2年と3ヶ月のおつきあい。
先月、前後ブレーキシューを交換して調子良くなったので
ポジションも微調整してかっ飛ばしてたのに...

盗難届を受理してくれたおまわりさんは
「施錠してある自転車を持ってくのは計画的かな?」なんて言ってたな〜
出てこないかな〜(>_<。)

でも、最近思うことがあった。
駅までの5〜6分(かなり飛ばして)のチャリ通勤。
土曜限定の会社まで1時間ちょっとのフルチャリ通勤。(月に3〜4回が限界)
運転中に
「もしも次の脇道から子供が飛び出したら!?」
「お年寄りの自転車が突っ込んできたら?」
止まりきれるだろうか?避けきれるだろうか?そんなことを考えてた。

ひょっとすると、事故の予定期日は決まってて、その日が迫ってきても
調子に乗ってかっ飛ばしてたので自転車が盗まれた( ̄□ ̄;)  まさか?

でも、そういうことなら仕方あるまい(-_-)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

少年野球 公式戦デビュー!

Category: 観戦  
DSC_01093.jpg
レギュラーにはまだ早いけど
公式戦に人数合わせのため9番セカンドで出場!祝🇯🇵

しかし、緊張のためか納得のいくプレーはできませんでした。



DSC_0060_20150518150228da0.jpg
落ち着いて選球。「ボール!」
外角のきわどい球。「ナイスセン!」


カウント2ボール2ストライクから

たぶんストライクを取りに来ると狙っておりましたー!
DSC_0065_20150518150229af0.jpg
あっ今度は苦手な内角だー!前足を開いて〜


DSC_0066_20150518150231692.jpg
 バシッ! ボールはミットに吸い込まれ
ストライク バッターアウトォォォ!
ヘルメットがもう少しで飛びそうだった。長嶋さんか?

惜しかった〜
ちゃんと振れたし見逃しじゃなかったから良かった。



DSC_0112_20150518150236cf9.jpg
試合は辛くも1点差で勝利!
勝ったってことは、次回以降の試合も出場...
嬉しいような、キャンプに行けなくて寂しいような複雑な気分。
まぁ今年の夏は合宿もより本格的になるみたいだし
レギュラー目指してがんばれよー



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

asics ヒートスプリント FR 6

Category: 日記  
DSCN5202.jpg
これまた新たなジャンルに突入!
陸上経験全くない両親はオールウェザー?土トラック?
聞きなれない単語にドギマギしてしまいます。

陸上部先輩のママ友情報によると
「最初に買ったスパイクはあんまり履かないで終了する」らしい。
そんな勿体無いことできるか!
だったら最初から、ある程度良いものを買って履き潰せと思ったけど
コーチより値段上限も指定されているし、育ち盛りで
すぐ履けなくなること必至!ここは型落ち狙いだな ̄ー ̄)ニヤリ



DSCN5200.jpg
アシックス ヒートスプリント FR 6 38%OFF 型落ちか?
結局オールウェザー/土トラック兼用のスパイクで、
取り替え用7mmスパイクも購入してオールウェザー仕様に。


そんな親をよそに
本人はトレーニング用Tシャツにご満悦。
DSCN5204.jpg
( ̄■ ̄;)「陸上侍」って、おまえ。
ギター侍 波田陽区みたいなことになって残念!
お世辞にも良いセンスとは...
先輩が「陸上魂」。誰か止める人はいないのかい?
まぁ楽しんでやれるなら、どうぞご勝手に♪

親父の100mベストタイムを抜く日も時間の問題だろーな。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

久しぶりのお手軽GW

Category: 観戦  
DSCN5191.jpg
7年ぶりのキャンプ無しのGW。
いよいよ子供の行事に脅かされる日々が始まりました...
クラブ、塾を休めとも言えないので、OUT DOORにいくなら
日帰り山行よりの予定を立てなければ。


とりあえず連休スタートの5/2から
友人宅に家族みんなで押しかけ
20150503.jpg
世紀の戦いを観戦!
でも長男は陸上の試合のため3日早朝に妻と帰宅...
応援むなしくパッキャオ敗戦(T-T)
う〜ん すっきりしない試合に余計にフラストレーションが。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

High-key

Author:High-key
東京在住、関東近郊で野遊びしてます。

検索フォーム
アルバム
アーカイブでクラウド

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア